ナミルリモンハナバチ

湖南市のお寺に「ナミルリモンハナバチ」が来ているとNHKのローカルニュースで言ってたので見に行ってきました。
重要文化財の仏像や国宝の春日厨子がある長寿寺です。アイキャッチ画像はいかにものディスプレイですけどこれは別。仏像などは写真撮影禁止でした。

行っても青い蜂は見れないだろうと半分諦めていましたし、それ目的に来てる方々もウロっとしておられるだけだったのですがしばらく待っていると小さな蜂が目の前に飛んできました。隣に立っていたご婦人が「これですよ」とおっしゃったので見れたわ!

4頭ほどやってきているそうですが、私が見たのは1頭だけでした。とにかく見れて幸運。よろしゅうございました。(数え方は頭でも匹でもいいそうです)

帰りには道の駅へ行ったのですがお昼過ぎていたので「時すでに遅し」野菜もなにもほとんど売れてしまってお米も完売していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です