祖谷のかずら橋

少し前に徳島県の祖谷のかずら橋まで行ってきました。とにかく吊り橋が見たい、渡りたいという気持ちだけ。
橋を渡るのに550円必要です。まぁしゃーないと思ってネットで先に購入。切符購入に並ぶ手間がなくすっと渡れると思っていたのですが、なんのことはない、切符売り場でQRコード見せて「あっそれ」と慣れない手つきでiPad miniなんか取り出して…と余計手間かかったわ!切符買った方が早かったやんかいさ!なのでした。右端少し屋根が見えてるところが切符売り場
上の写真は渡りきったところ。足下はスケスケでしたがほとんど揺れないので怖さ半減。ちょっとつまらなかった、のと、列をなして渡るので私だけ途中で止まることも出来ず、ゆっくり写真を撮れなくて残念でした。

その後は宿の近くの善通寺へ寄って
偶然見つけた「かたパン」というお店のパンを買って帰りました。このパンはパンといえるかどうか?なんと表現したらいいのかわかりませんが、帰って友だちとわけわけして食べたのでその友だちに聞いてみて!www
熊岡菓子店

忘れるところでしたが帰り道の淡路島内SAで食べたたまねぎが1個乗ってるラーメン。淡路島といえばたまねぎ?とばかりにそれ関係のものがたくさん売っていましたが名物として出すならもっとおいしくたまねぎを焼くなり煮るなりしてから乗せてほしかった。このたまねぎ、まったくおいしく調理出来ていませんでした。とてもがっかりしたラーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です