ビラデスト今津 他

土曜日に鳥友と毎年恒例ビラデスト今津へ行ってきました。タカ渡り目的です。
曇っているせいか風があまり吹いていないせいか、タカ類は全滅で帰りがけにハチクマが遠くを飛んでいるのを確認出来ただけでした。
そこはつまらなかったのですが、小鳥が少し見れてちょっとは行ったかいがありました。
アオゲラ、コゲラ、ホオジロ、コサメビタキ、キセキレイなどを見ました。声だけ聞いたのやシュっと飛んだのをかすかに見たというのを入れるともっといますけど。

でもって今日は近くのロクハとか芦刈園へ。目的の鳥さんは見れなかったのですがコサメビタキとまだ幼い感じが残っているカルガモ親子がいました。
この大きさになったら母親も一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です