ヘラシギ

鳥友が見て来たと言うので「どうして行く時に教えてくれないの」と少しむかつきながら詳しい場所を他の人に聞いて行ってきました。
写真の通りたくさんの人が田んぼに集結。と言ってもなかなか見れない鳥にしては少ない数だったと思います。
とにかく見たかった鳥なのでなんとか見れて嬉しかったですが、ずっと横ばかり向いていてしっかりお顔を見せてくれませんでした。顔見れなかったらトウネンと見分けつかんやろ!ということなのですがね。

右にいるのがトウネンで左のがヘラシギです。嘴がヘラでしょ。あぁ見れてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です