ブッポウソウ

今年は温泉を絡めてほどほどにゆっくり岡山に行こうと思っていたのですが、鳥友のおじさんにしつこく頼まれ仕方なく自分たちの計画を変更してブッポウソウだけの旅行となりました。(アイキャッチ画像はかなりざらついていますが仕方ない)

二日間で3ヵ所巡ってブッポウソウを撮ってきました。毎年行ってるので光景が同じ、今年撮った写真かどうかって疑われそうです。

ブッポウソウ

巣立ちを促すために親鳥は餌を口の中には入れず見せるだけで去っていきます。それを何回繰り返しているのかわかりませんがこの日は二羽が巣立ちました。残念ながらボォーとしている時に巣立ってしまい写真もビデオも撮れませんでした。何してるねん!の状態。
とにかくそういう光景が見れただけでよかったとしよう。

合成写真

岡山はブルーベリーが特産なのかな?道の駅にはたくさん売っていました。ブルーベリーを使ったいろんな食べ物(加工品)がありました。(覚えていない)
毎年泊まっているホテルは安くて広々としていていいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です