ハシブトガラス

昨日買い物の帰りにふと空を見上げるとカラスが白い鳥に追いかけられていました。カラスを追いかける白い鳥! そんなもんいるか?と思ってよくみると追いかけてる方もカラスやんかいさ。一旦家に戻ってカメラを持って再び参上! 一瞬だったのでもう見れないかと思っていましたがあちこち飛び回りビルの上に行ったり木の中に隠れたりして最後は大きな鮒かな?の死骸をトビと分け合って食べていました。(これはNHKの京いちにちに投稿したのでもしかしたら採用されるかも)

で本日は以前から噂の公園へ。
こんなとこに巣をするかというような場所にコゲラが巣を作って抱卵しています。

その後はコサメビタキを見て帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です