びわ湖疎水船

先日、びわ湖疎水船に乗ってきました。

京阪三井寺駅近くの乗り場から乗るのですが近くまで行ったら疎水沿いでカワセミ発見。
しばらくとどまって疎水にそって飛んで行きました。

船から見たかったのがトンネルの中でしたがとても綺麗に掃除されていてがっかり。
コウモリがいるに違いないと思っていたのですがまったくいなくて綺麗な壁面でツルツルだったですよ。
マガモが泳いでいました。いつも遊歩道から見下ろしているのですが今日は同じ目線かな?

あっという間の乗船時間でしたが(約1時間)お天気もよく楽しかったです。
一番上の写真は到着した蹴上げからすぐのインクライン。ここに誰も観光客がいないなんてこと初めてで少しびっくりしました。
(写真に写っている人は私の知り合いではなく偶然乗り合わせて方々です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です