水浴び

たまたま植物園に行ったら新聞で紹介されたというレンプクソウを見ることが出来ました。
と言ってもなんのことやら?なんですがルーペで見ないとわからないくらい小さな花だそうです。
全体の写真はこちら。
どこに花があるのかわかりませんよね。これかなって撮ったのがこちらですがもう枯れかかったいるのかな。たくさんのカメラを持った方とすれ違いました。カメラの愛好家の会みたいなものかなぁ? 何を撮っておられるのか不思議に思って聞いたみたら池に映る木々を撮っているとか。私もiPhoneで撮ってみました。(アイキャッチの画像) たいしたことなかったですわ。

その後鴨川をチラっと覗いたらカワラヒワが一生懸命水浴びしてました。
その横をコチドリが通ったりして…. あまり鳥はいなかったので少しショボショボと帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です