希望が丘文化公園

今日も暑い一日でしたが24名ほどで希望が丘文化公園で鳥見してきました。
鳥の声はほとんどしなかったので今回も虫と野草や木の実などの観察で終わるのかと思っていましたが、一瞬ですがツツドリが飛び、サシバは二回ほど上空を飛んでくれたし、帰りがけにはエゾビタキが現れました。
暑かったけどまぁええかの結果です。

おまけで教えてもらったハイイロチョッキリの話がたいそう興味深かったので帰ってからYouTubeで探してみたら動いているハイイロチョッキリが見れて楽しかったのです。
地球にはいろんな虫がいるもので知らない事がどれだけ多いかと、またまた気がつきましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です