ゴシュユの実

MacOS Catalinaにアップグレードしたら今まで苦もなく繋がっていた外付けHDがネットワーク経由で繋がらなくなり、しばらく呆然としていましたが不便きわまりないので以前のOSで動いているiMacにHDをつなぎ替えてしばらくこれで行くかなどと思っていました。しかしひょんな事から『こういうことか!』と設定の方法がわかり(以前はそんなことしなくてよかった)繋がるようになりました。Appleらしいといえばらしいのですが、昔ネットワーク関係でどれだけ四苦八苦したかと思うと今はすごく楽ちんになったのです。(昔というのはインターネットが一般家庭でもモデムとか使って出来るようになってきたころという昔)

それはさておき、土曜日の夜のはじめごろ鳥友からLINEがあって、ゴシュユの実を目当てにムギマキが結構来てるよと教えてもらいました。それならばと鳥友を誘って見に行ってきました。

ムギマキの若い♂オオルリの若い♂ミヤマホオジロ♀ミヤマホオジロ♂

早く出かけて早く帰宅。有意義な一日でしたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です