猫のおうち

28日は得意先へ年末の挨拶、そして昼からはブラブラと近所の川沿いを歩いてみました。ここらあたりは久しぶりなんでこんなところに猫のおうちが出来ていたとはつゆ知らず(笑) 雨降ったらかなんし、のおうちです。

コサギがたくさん川の中にたたずんでいましたが、しばらく行くと1本の電柱をめぐって争いがおこっていたようです。「その電柱は私がいつも留まるとこやん!」みたいな。で、川の中で戦いが始まりました。
決着がついたようで一羽が逃げていきました。

アオバトもなんとかおしりだけ見ることが出来(真下からでなんだかわかりませんが)
カワセミも枯れ草の中にひそんでいるのを見つけました。
近所の川にしては上出来やん。ということで帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です