お参り

雨なので鳥見はお休み。10日に行けなかった恵比寿神社へ行ってきました。
昨年買ったお札をお返ししてえびす様に健康祈願他モロモロしたけど商売繁盛のお願いだけをしないといけなかったかしら? などと。
優しくとんとんとたたいてえびすさまに気がついてもらうのですぞ。

その後は足腰守りの護王神社へも行ってここでも御守りを買いました。(毎年のことやねん)昨年からかなぁ800円だったものが1,200円に値上がりしてましたよ。
雨が降ってなければ御苑に寄るのですが…残念です。

手水舎は水が出ないようにしてあって可愛いイノシシが何個もおいてありました。

あちこちでいろいろお願い。少しはきいてもらえるといいなぁ。
(写真は全てiPhone 12 miniで撮りました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です