レンカク夏羽

昨日ボンヤリおうちで過ごしていたら鳥友から連絡がはいってレンカクいるらしい。すぐに「行くわ!」と言って出掛けました。
部屋でぼんやり過ごすことが多い私には炎天下はびっくりの暑さでしたがなんとか30分ほどねばり、知り合いの鳥友とも出会え、予定終了で帰ってきました。
昨年より近くで見れてよかったのですが両足の指近くに黒い塊が付いていてあれは藻かな?とか、胸の辺りがネバッとしているように見えてなんでだろう?重油とかが付いてるの…など写真をじっくり見ていらん心配が増えました。

今日行った鳥友によると片方の足の黒い塊は取れていたとか。それはそれでよかったけど…。

現地はたくさんの人が集まっていました。今日はさらに増えてるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です