新年おめでとうございます

1日はお墓参りと初詣(八坂神社)2日は近くの毘沙門堂で初詣と鳥見。3日はさっそく入ったLINEからの鳥情報に操られ川へ。という三が日でした。
円山公園から八坂神社は大勢の人でした。屋台もたくさん出ていて人の顔を見なければコロナ禍の前みたい。みなさん屋台で売ってるものを普通に食べていました。いいんですけど….
毘沙門堂でも参拝に行列が出来ていて階段のところまで並んでいました。結構なお年寄りでも階段登っててさすが!私は横の上り坂から上がりました。階段無理って足痛い。

鳥はここへ来たら絶対いるだろう見たかったルリビタキ。

そして今日行った川沿いで偶然出会えたベニマシコ。見たかったので幸運でした。情報をもらっていた鳥さんは今日はお休みでした。

最後は空高く飛んでいたハイタカ幼鳥。三日間ともよく歩きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です