平城宮跡

土曜日は奈良まで鳥友6名で出掛けてきました。
いつもの梅林では子ども達がサッカーしていたり芦原は刈り取りの最中だったりして、こりゃ鳥さんはいないなぁと思ったのですがなんとかアリスイは2羽見ることが出来ました。近づくと逃げるので遠い写真です。その後かなり歩いてたどり着いた池ではハシビロガモ、カイツブリ、マガモ、バン、オオバン、コガモ、ミコアイサ、オシドリ、コブハクチョウなどなど見ることが出来ました。みんなあっちの方にいるねん。

せっかく奈良まで来たんだし大仏さまとシカも見て帰りたかったのですが、鳥友も一緒ということで昼食場所を探しつつ帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です