3.5泊?

ヌカカと民宿での相部屋、船酔いなど心配事があり、なかなか行かないでいましたがついにその時がやって来たようで舳倉島へ行ってきました。

5月1日の夜に出発して5日の夜に帰宅しました。
たくさん鳥は見れましたが(91種)詳しい話ははしょります。というか覚えてない…(^_^;

夜明けから夕方まで歩き回り体脂肪が2%も減りました。やったぁと思ったのですがすぐ元に戻りいつもの体系に….。
順番はぐちゃぐちゃですが写真だけ掲載します。

個人的にはヒメウシロハラホオジロ、コイカル、カラアカハラ、ノゴマ、キマユホオジロ、ムジセッカ、コムクドリ、カラスバト、マミチャジナイ、コルリ、マミジロキビタキ、コホオアカが見れて嬉しかったです。(赤字はライファーです)

最後に一緒に行った4人のなかで私だけが見たというカラフトムシクイ

私一人では鳥の識別はほとんど出来ませんでしたが連れて行って下さった私の鳥先生のお陰で楽しい鳥見旅行となりました。
一日中歩いて大層疲れましたが楽しかった。秋または来春に再びお邪魔したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です