糸が切れた

犬猫たちが逝ってしまったので糸が切れました。
先週から鳥友5人で北海道に行ってきました。釧路空港に降り、霧多布湿原→風連湖走古丹→野付半島→羅臼→知床→濤沸湖小清水原生花園→網走呼人の森→サロマ湖ワッカ原生花園→阿寒国際ツルセンター→釧路湿原温根内の4泊5日コースです。

霧発生で着陸出来ず関西空港に戻る可能性がありますって、久しぶりの飛行機搭乗なのに思いっきりビビらされた旅の始まりでした。釧路空港の辺りで待機旋回後、なんとか着陸、やれやれです。(着陸と同時に乗客から沸いた拍手)そんな感じの始まりでしたが全行程ひどい雨にも合わず順調に鳥見旅を終えることができました。(手袋片方どっかで落としてきたけど)
個人的に圧巻だったのはシマフクロウ。ファインダー越しに目が合っていたように感じて迫力満点。ギンザンマシコもなんなく見られて、オオジシギのディスプレイ飛行と羽根音に感激し、地元では見たり聞いたりが出来ない夏羽の鳥たちやさえずりに堪能しました。

5日分書くのは面倒なのでこれで終わりですが写真はたくさんあってまだちゃんと整理出来ていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です