竹の花

今年最後の投稿です。たぶん

昨日は友達に教えてもらって竹の花を見てきました。(ロクハ公園)
諸説あって不吉の象徴などと言う人もいるようですが科学的根拠もなく全く気にしない家系なので120年に一度だったら(これも珍しいという意味での年数)見なくてはと思って行ってきました。

白いふわふわってしてるところが花のようです。

竹の花が咲く→実がなる→ネズミが増える→猛禽類が集まるなどとも言われていると鳥友から教えてもらいましたが、ホントかな?

アイキャッチ画像はシロハラ。珍しく木のてっぺん辺りで何かの実を食べていました。
年末年始はちょっとお出かけしてきます。
全世界約3名の読者の皆様よいお年をお迎え下さい。来年も引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です