最後かな?の湖北

写真を見るとその時の光景が思い出されますが、あと何年か経てば写真を見ても思い出さなくなるのかと思いつつ、それでも各場面の写真はこまめに撮っておこうと思います。その点iPhoneがあって便利になりました。私の記憶が全部詰まっています。いまんとこ(^_^;

で写真を見て思い出した、まだ載せてなかった湖北へ行った時のことです。10人で湖北へ行きました。とっても残念だったのですがオオワシは細かい枝がくちゃくちゃある中に留まっていて全身を見ることが出来ませんでした。
でも水辺ではコハクチョウ、カワアイサ、ホオジロガモ、ミコアイサ、ヒシクイ、ハジロカイツブリなどいてそれなりに楽しめました。

お昼ご飯を食べたあとはビオトープ辺りに行って、タゲリ、チュウヒなどを見つけましたがホシムクドリには出会えずでした。今季はもう湖北へは行かないかな。
今月も来月も休日は予定がかなり詰まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です