桂宮邸跡

友達が御苑でまだトラツグミを見つけていないと言ってたので探しに行きました。冬に一回はトラツグミ見とかんとあかん。
最近入れるようになった桂宮邸跡で見つけました。とても遠くて柵の中にいるので近寄れません。かつ枯れ草に埋もれていました。でも見る事が出来たのでまぁよろし。
その後は水場によったりウロウロ御苑内を一周して帰宅しました。1万歩ほど歩いただけですが最近はかなり腰や足にきます。

水場で見たヒガラ。
そしていつも可愛いエナガです。

飛蚊が最近ひどくなってきたので眼科に行きましたが特に原因となるような疾患があるわけでもないし、飛蚊症が治る薬もないのでがまんするしかないようでした。
目も日焼けしないようサングラスかけんとあかんかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です