淀川

先週の土曜日は淀川で鳥見でした。全員で24名だとか。
この集まりでは珍しく、たくさん鳥を見ることが出来てご機嫌だったのです。
タヒバリは遠かったのですがたくさんいました。チョウゲンボウは近くの木に留まっていて何か食べるものがないかと探していて、見つけたと思うと人のすぐ側でも飛び降りてきます。

ベニマシコが見れるといいと思っていましたがなんとか雌雄で見ることができました。でも「なんとか」のレベルでちょっと残念。
ウグイスは珍しく近くに来てくれてよかった!
最後は空でカラスと何やら争っていたノスリ。いつもカラスは強くて何羽もやってきて猛禽を寄せ付けません。
終わったあとは枚方で昼食をとって帰宅しました。今回は珍しく電車。電車はあまり乗らないのでたまに乗ると楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です