平城宮跡

4日には恒例の平城宮跡での鳥見でした。いいお天気でお外を歩くには最高の日でしたが、久しぶりに会う鳥友とおしゃべりすることが多く、鳥を見つけるのがお留守になってました。
って言うてもさほどいなかったんだけど。

池にはミコアイサ雌雄やハシビロガモ、芦原にはオオジュリンやベニマシコ、ホオジロなどいましたが目的のアリスイは見つけられず。もっと必死になればきっと見つかったはずですが気分的に少し余裕がなかったのかもしれません。

それでも青空にハイタカが舞っていて、梅にはメジロが集まり…。

いつもは車で行くのですが今回はICOCAを使って近鉄に乗って快適に往復出来ました。

ところで今日出かけようと外に出ると聞き慣れない鳴き声がしていたのでキョロキョロ探してみると真っ白の文鳥が家の前の電線に留まっていました。
しばらくするとどこかへ飛んで行きましたが家には帰れないよね(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です