奄美

飛行機にぶーーーんと乗って奄美大島に3泊4日行ってきました。(おばさまばかり7名)
滞在している間ほとんど曇り空でしたし、空港に着いたとたん蒸し暑く“あらま”って感じでしたが楽しく過ごせました。
しかし南の方のお醤油は甘過ぎる。お刺身食べるお醤油も甘かったですが熱帯魚みたいなお魚のお刺身も一度だけですがいただきました。

伊丹空港はとっても久しぶりで中に入るのは初めてかも。すごく綺麗でいろんなお店があって時間があればゆっくり見て回りたいところですが、飛行機に乗るのは慣れてないのでトッとと搭乗手続きをしてぼんやり座っていました。今回はピーチじゃなくJALです。早割なので往復で16,080円。

到着したら予約してあったレンタカーに乗ってすぐ鳥見です。
海岸でさっそくホオジロハクセキレイを発見。なかなかええやん!の始まりでした。

気がむいたらつづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です