ナイトツアー

かなり日にちが過ぎてしまいましたが奄美その3です。
到着二日目は鳥友が予約してくれていたナイトツアーに参加しました。ジープに乗って(乗ったままでジープからは降りません)夜の森にいる生き物を探しに行くツアーです。
目的はアマミノクロウサギ、各種カエルやネズミなど。私たちは鳥なのでアマミヤマシギやリュウキュウコノハズクが目的でした。するどいガイドさんのお陰で鳥も見れたしよかったのですが、終わって帰る時はジープのホロも外してブンブン飛ばしての運転でした。後ろの座席に乗っていてシートベルトなんざぁありません。こんなんでええのん?という具合。
無事にホテルに戻りましたが10時を過ぎていてかなり疲れた感満載。さすがに次の日の朝は6時出発はやめて7時出発になりました。それでも朝食すませてからなのでかなり早いし。

最終日には
シマアカモズ、ギンムクドリ、一瞬でしたがカラムクドリを見てよろしゅうございました。

これはセッカ。地元で私はなかなか見れなかったセッカですがここでは堪能しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です