声だけ

今日は鳥友9名で森林公園くつきの森へ行ってきました。お天気予報では晴れだったのですが森林の中のせいなのかずっと曇り空で少し雨がパラついていて、薄暗くなかなか環境的に鳥見には適さない午前中でした。
それでも鳥の鳴き声はあちこちから聞こえてきました。ツツドリ、サンコウチョウ、クロツグミ、キビタキ、キバシリ、コサメビタキ、オオルリなどなど。でも目で確認出来たのはほんの少しで写真も撮れていません。なんとか撮ったのはオオルリだけ。
でも久しぶりに会った人もいて楽しく過ごせました。

ととと、先日行ったのにデータを取り込むのをすっかり忘れていた御苑でのシジュウカラ親子を載せておきます。
ヒナが親にご飯頂戴のシーンです。

親鳥は次から次へと上手に虫を捕まえてきます。大変だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です