ブッポウソウと

某所に珍しい鳥が現れたということでたいそうな人出になっているみたいです。100人?200人?と聞いたりしてちょっと大げさと思うのですがそれが実際はそうでもなかったり。何年か前のようにけが人が出たり、場所争いでけんかになったりしなければいいのですが。(私が行った夜明け頃は30人くらいでしたが)

私は先日ブッポウソウを見に行ってきました。いつも行く場所へ行くと親切な方がいらして別の場所を二ヶ所教えて下さいました。
ということで私たちだけの貸し切り状態で見ることが出来ました。雨だったんですが暑くもなくお手洗いもそばにあるしたいそうよろしゅうございました。
ヒナが4羽巣箱にいるそうで親たちがひっきりなしに餌の昆虫類を運んでいました。

帰りにはコアジサシの子育て様子も見てきました。暑いのと餌が早くほしいので皆、口を開けっぱなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です