富士山と大磯

予約していた日がやっとやってきたという感じで富士山へ行ってきました。今回の旅行の都合上、平塚まで車で行ってその後JRで新宿まで行きそこで一泊。次の朝8時集合で五合目までバスで行きました。
いやぁ新宿は何年振りかわかりませんけど、高層ビルが建ち並び、これが噂のMapCamera!とかMouseComputerもあるやんかいさ、さらにヨドバシの前には椅子が並んでいてみんなでPokémon GOしてるし。キラキラと目と心がしたひとときでした。

次の日富士山では五合目にある奥庭荘というところで鳥見をしました。前日雨が降ったそうで水浴びにくる鳥が少なく、ヒガラ、メボソムシクイ、ルリビタキ、ウソ そんな感じでした。特にウソは何羽も何度もやってきて今年はもうウソ見なくてもいいわ状態になってしまいました。ウソの雌雄とメボソムシクイです。
奥庭荘で昼食を食べて4時近くまで粘りましたが期待のキクイタダキは現れず、声だけに終わりました。

次の日は平塚駅近くに泊まったホテルから大磯まで車で行き海にやってくるアオバト観賞です。朝5時過ぎに海岸に到着しましたがすでに釣りやサーフィン、アオバト目的の人たちがたくさん集まってきていました。
何度もたくさんのアオバトがやってきてくれて堪能したので8時頃には帰路につきました。

今回一番美味しかったモノ 駿河湾沼津SAで食べたポークステーキです。また食べたい、けど沼津までは行けないし。なかなか悲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です