南港野鳥園

神奈川から帰って次の日は南港野鳥園で鳥見でした。集まったのは7名、女子ばかりです。
野鳥園はエアコンもなく暑いのですが窓から時折風が入ってきてそこぞこマシに過ごせます。
シギチはほとんど興味がないので適当に観察しながら久しぶりにあった方々とおしゃべり。北海道土産を頂いたり富士山土産を配ったりとおやつを食べながら楽しく過ごせました。

はるか彼方にカワセミが….拡大してもこんな↓感じです。(若い子ですね)

この集まりではお正月と夏に、お外でお弁当ではなく、お店で会食をしています。今回はいつものアジア太平洋トレードセンター内にあるサイゼリアでする予定が何か催しがあるのか駐車場が大変な行列。諦めてコスモタワーホテルの48階にあるレストランワールドビュッフェへ行きました。ちょっと豪華?と思いきや料理は全くたいしたことなかった。
でも48階とあって眺めは最高! ゆっくりと昼食をとることが出来ました。次の集まりは9月の20日過ぎ。その頃は少し暑さもマシになっているでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です