連休あれこれ

LINEグループからの情報でロクハ公園へ行きました。お目当てのツツドリは現れず数名がウロっとしていました。私たちはコサメビタキを見ただけに終わりました。
暑いので何か飲もうとロクハ荘へ入ったのですが丁度お昼だったのでご飯も食べることにしました。日替わり定食700円。写っていませんがお味噌汁もついてます。なかなかよかった。(また行こ)ロクハ荘はお風呂もあって、この時は500円で手ぶらで入れる期間。利用していませんがお風呂入ってご飯食べて極楽極楽という気分なの、の面々がいらっしゃいました。老人全開ですわ。

この日の前日は友達に会うため門前茶屋かたたやへ行きました。毎月17日はお店の隣の東門院守山寺の境内で門前アート市が開催されています。小規模なものですがこの時は賑わっていました。(写真見ても賑わっているように見えませんけどね)

お昼ご飯に10割そば食べました。10割のわりにはぼそぼそしてなくてよかったです。

年に2〜3回ほど会う同い年の友達ですがばぁさんになってるわ〜。同い年やし自分の老け方を見てるようで怖いこわい(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です