くろんど園地

毎年この時期ここでムギマキ見ているという鳥友のお言葉があり、11名でくろんど園地に行ってきました。
しかし鳥声少なく期待は見事に外れました。が、コサメビタキ、サメビタキ、オオルリ♀、キビタキ♀とまぁ見れたかな。って感じ。
歩く距離も少なくて楽ちんな鳥見だったのでよろしゅうございました。しかしながら帰りは皆からもらったおやつで袋がパンパン。そんなにおやつ食べないしどうする?ということでいつもの友達の玄関にある留守でも便利な釘に袋ごと下げてくることに….なんとも迷惑をかけているいつもの友達です。
アイキャッチ画像はサメビタキ。サメビタキは見る機会が少ないのです。

そしてしっかり見ないとわからない鳥二種。
オオルリ♀

この二枚はキビタキ♀。

私はどちらもオオルリ♀だと思っていましたがセンセイから訂正はいりました。現地では鳥までの距離が遠くなかなかわかりずらいですが写真を見るとはっきりわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です