葛城山

日曜日、友達に乗せていってもらって葛城山まで行ってきました。朝6時出発で着いたのは8時前くらいかな。すでにたくさんの鳥見の方がおられました。
到着してすぐに目的の鳥、オオマシコが現れました。早々と見る事が出来たので展望台まで坂道や階段を登ってうろうろ散策。いろいろな小鳥類を見ることが出来ました。ヒガラと舳倉ではいやというほど見たマヒワです。こちらでは木々の影にチラチラ見えただけ(>_<) そして初めてのオオマシコ。最後の一枚が♀と思います。
現地では思いがけず久しぶりの人に会いびっくり。お元気そうでよかったです。2時ごろ下山して帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です