水木ロード

いろいろあって書くのが追いつかない昨今ですが、先月水木ロードへ行ってきました。
水木しげる記念館は改装中で今年の4月まで閉館なんですが水木ロードには各所に鬼太郎さんやその他妖怪達がいて楽しめました。

通りにはいろいろなお店が建ち並びサイフがいくつあっても足りません。できるだけ出費を抑えてなんとか水木ロードは通り過ぎ、次の目的地の米子水鳥公園へ行きました。

水鳥公園で期待していたのはサカツラガンとハイイロガン。来ていると少し前に聞いていたのですがまだいるかしらと不安に思いながら行ってみました。葦の中に隠れていたのですがしばらくすると仲良く出てきてくれました。

他にも動画がありますのでYouTubeを見て下さい。

セイタカシギやソリハシセイタカシギ、トモエガモも見れて「行ってよかった水鳥公園」となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です