湖北

クリスマスイブにみんなで湖北に行ってきました。
オオワシさんとハイイロチュウヒが目的でした。
去年のことでなんだか忘れてるっぽいのですが、一応いつも回るコースを歩き、山本山でオオワシを見て、お昼ご飯を食べた後ビオトープへ行くという順番です。
オオワシは前に小枝がある木に留まっていて全身がまったく不明。
諦めて移動しかけたときに飛びました。うまく撮れなかったその1でした。
その後ビオトープでは間近にハイイロチュウヒ♂が飛んできたのですがあまりに突然で全く撮れなかったその2になりました。

悔やんでも仕方ないので好きなホオジロガモをゆっくり見て満足することに。ノスリも見れたしカシラダカも見たのでまぁいいか。ということで帰宅しました。

まだ昨年の話があるのですがなかなか更新する気にならず今頃になっています。自分の備忘録なのでこちらもまっいいか。なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です