お正月は石垣島

随分日数がたってしまったので忘れかけてる石垣島。とにかく暖かくてジメッとはしてなくて快適でした。食べ物がなんだかなぁ〜ですがずっと住んでいたい気候です。

初めて沖縄県来たしということで鳥のガイドさんにお願いして一日回りました。その場所に仕込んであるのかと思う程ちゃんと見たい鳥に出会うことができました。
一番初めはミドリカラスモドキです。昨秋から来ていると聞いていたのですがまだいてくれて見る事が出来ました。

若鳥なので緑色にまだなっていませんが大人になると身体の色が濃い緑色になりとても綺麗です。
あとは写真を羅列します。
シロガシラ 地元では見れない鳥です。

コウライキジ
シラコバト
カタグロトビ
インドハッカ
カンムリワシ

二日目はレンタカーを借りてあちこちウロウロ。初めての土地、なかなかうまく鳥を探せませんでした。こちらで見るアオサギみたいにたくさんいたムラサキサギやツメナガセキレイ、カンムリワシは見る事ができました。ご飯や海の景色はまた後日気が向いたら掲載します。

む○○さん、これだけ違いのある鳥を見たら見分けつくでしょ? これでもみんな同じに見えるってことなら目が不思議ちゃんやわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です