京都御苑

小鳥がすごく少ないともっぱら噂の昨今、御苑で何か見つけられないかと行ってきました。(アイキャッチ画像はヤマガラの正面顔、とてもひょうきんに見えます)
多くは見れなかったのですが好きなエナガのお食事を見ることができました。と言っても写真をみて初めてわかったことですけどね。

遠くから見ていた時はあの枯れ枝に何があるのだろうを思っていたのですが、写真で見ると小さな小さな卵が一列になってついていました。エナガにとってはご馳走です。
裸眼や双眼鏡だけで見ていてもわからないのですが写真を撮るからわかることって多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です