三方五湖から白川漁港

烏丸半島へ行った際に「明日三方五湖行かない?」と誘われたので少し迷ったのですが行くことにしました。161号線から鯖街道を走って熊川宿を通り三方五湖を全て回りました。時期が遅かったのかカモ類はほとんど残っておらず、小鳥も少数でした。お猿さんに出会ったりしながら、
福井といえばソースカツ丼らしいのでそれを食べて(なかなか美味しかったですがご飯が多すぎました)
白川漁港に到着。
ここへは2回目?3回目?忘れた。でも来たら必ず見れるオオハムに出会いました。(オオハムという鳥です、念のため)

ビデオはYouTubeに載せていますのでよければご覧下さい。風が強くて揺れますので酔わないように願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です