大阪公立大学附属植物園

9日に初めて行く植物園に行ってきました。今年は本当に小鳥の数が少なくて期待していたルリビタキ♂には出会えませんでした。
しかし植物園なので少しだけ春めいた植物を見ることが出来ました。と言っても植物の知識ゼロカロリーです。
メジロは花の蜜が大好きです。
幼なじみの友達はこの小さな虫の(小さくよく見えないと思います)卵を写真で見て「鳥肌たつわ!」と言われましたが私はすごく楽しく見ています。
帰るころやっとルリビタキ♀を見る事が出来ました。が、♂はいずこだったです。
カタクリの花
ひさかき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です